カツラバレしないためのポイント

カツラは装着位置が命
年齢や個人差がありますが、自分に最適な位置を決めましょう。 額が狭すぎるとバレやすく危険です。

カットだけではなく、セットも重要
毎日の髪型のセットをおろそかにして、ただのせているだけの方がいます。 なんだか不自然で変!ということになり危険です。

額の生え際はすべて見せずに、さりげなく見せる
生え際を見せるカツラももちろんありますが、 一般のカツラのオールバックは生え際が危険です。

髪の毛は1ヶ月で約1cmほど伸びてきます
自毛が伸びてきてカツラを付けた時に馴染みが悪いことがあります。 見落としがちですが、違和感があり危険です。

変なクセがつかないように保管
専用のカツラ台やスタンドがおすすめです。 平らなところにポンと置いておくと、寝癖のような変なクセがついてしまい危険です。

もみ上げがめくれたり、襟足の毛が浮いたりしないように
全カツラのユーザーは起こりやすいので注意が必要です。 特に、襟足は自分では確認が難しいので危険です。

短く切りすぎないように注意し、こまめに自毛のカット
カツラの髪は、少し長めにカットする方がよいです。また、後からカット調整も可能です。 短く切りすぎるとカツラだとバレやすく危険です。

人毛は定期的に毛染めが必要
カツラの人毛は使ってるうちに次第に髪が赤茶色くなってきます。 毛染めをしないと、カツラの髪と自毛がアンバランスになり危険です。

カツラは消耗品。 修理や作製に時間がかかります
カツラが傷んできたら、新しいカツラに買い換えましょう。 カツラが痛んでくるとカツラバレしやすく危険です。

髪型・髪色・毛量・白髪など年齢に合ったカツラを
個人差はありますが、自分の年齢に適したカツラを注文しましょう。 年配なのにフサフサでは違和感のあるカツラになり危険です。

カツラ選びの4大ポイント
カツラを選ぶ際の4つのポイントを紹介します。危険なカツラを選ばないように・・・


SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO