ウィッグシャンプー方法

ウィッグのお手入れ方法

1. シャンプーする際は、事前にブラッシングしてウィッグの毛絡みを取り除いて下さい。

2. ウィッグを4箇所くらいにブロック分けして、ゴムで結んで下さい。

3. ウィッグを1ブロックずつ、ゴムをとってシャンプーして下さい。

4. ウィッグの1ブロックの毛束の根元を必ずもった状態で、シャンプー液に浸けて目の荒いコーム(クシ)で梳き洗いして下さい。

その際、毛先からコームで梳いてゆき、最後に根元から梳いて下さい。

5. ウィッグの毛束を手で持たずに、水の中で髪がゆらゆら泳ぐようにしますと 毛絡みの原因になりますので、かならず毛束をゴムで留めるか手でつかんで下さい。

6. ウィッグの4ブロックとも梳き洗いしましたら、4箇所ゴムをしたままそれぞれ シャンプー剤を洗い流して下さい。

7. 最後に全体に水をかけて洗い流す際は、ゴムをすべて取り、コームで 全体を梳かした後、ウィッグ台等にウィッグを乗せた状態で上から 水を流し、洗い流すようにしてください。

8. ウィッグをトリートメントする際も同様に、4〜7の要領で行なってください。

トリートメント剤は直接髪に塗ってコームでといて頂いて大丈夫です。

9. トリートメント後、軽くタオルドライし、トリートメント効果のある ヘアワックスまたは洗い流さないタイプのトリートメントを塗りこみます。

特に乾燥が気になる部分に多めに塗ってください。

髪が濡れている状態で塗った方が、よく延びて全体に行き渡ります。

10. ウィッグのスタイリングはくるくるドライヤーが使い易いです。

熱を当て過ぎると髪が痛むのでサッと滑らす程度が良いです。

11. 最後にヘアワックスやヘアオイル等のスタイリング剤でウィッグを仕上げてください。



SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO