かつらの基礎について詳しく解説

かつら ウィッグを利用している人(かつらユーザー・カツラー)の人口は、年々増えています。商品の種類が増えたことや、社会生活の変化によって、数年前よりもカツラーの年齢が徐々に低下傾向にあります。男性型の脱毛以外にも、円形脱毛症や抗がん剤治療の副作用による脱毛、生まれつきの病気や怪我による脱毛のためにかつらを利用する方も多くいます。かつらに興味がある人も、すでにかつらを利用している人にも分かる、かつらの基礎について詳しく解説しました。



小倉智昭かつらカミングアウト

朝の情報番組とくダネ!のキャスターでお馴染みの小倉智昭。
きっちりカッチリ決まりすぎたオールバックの髪型にかつらなのでは?との疑惑の声がささやかれる迷司会者です。
実際にかつらについてどうなのか?というと、過去に週刊誌で小倉智昭ご本人がカミングアウトしたこ経緯があるそうで、とくダネ!の番組スタッフや共演者にとってはカツラ着用は既成事実だそうです。
髪形に対するこだわりも強く、仕事用のかつらだけでも4種類あるそうです。
それぞれのカツラは微妙に髪の長さが違っていて、一週間おきに交換して使用し、髪が徐々に伸びているように見せているという話です。
一週間おきに計算しながらローテーションで交換するとは大変ですね。
専属のヘアスタイリストさんもいると思いますが、芸能人は身だしなみオシャレが大切ということでしょうか。

かつらと増毛の違い

薄毛やAGAでお悩みの人は、「育毛」や「増毛」というコトバをよく耳にするのではないでしょうか。
育毛や増毛や植毛やカツラなど、何がどう違うのか?よく分からないということも多いかと思います。
「増毛」とは、自分の髪の毛に人工的な毛髪(人工毛髪)を結び付けて、髪の量を増やす方法です。
1本の自分の毛髪に複数の人工毛髪を結ぶ方法や、数十本の人工毛髪を付けた透明糸を自分の髪に結ぶ方法などがあります。
また、最近では、つむじや分け目など、薄毛部分に粉を振って黒さを演出する増毛パウダーや、多孔性の超薄特殊素材をスプレーする増毛方法もあります。
ちょうどカツラと増毛のハーフのような商品といえます。
以上のように、増毛は人工的に増やすのであり、自身の髪が増えるわけではありません。
即座に髪を増やすことができるので、スピードを求める人にはお薦めです。
ただし、自分の髪に結びつけるため、自分の髪の毛が伸びると、接着した結び目が毛の根元から先端へ移動してしまい、自然さを損ねてしまいます。
月々のメンテナンスで、毛の結び直しもできますが、手入れが大変で、メンテナンス費用もかかってしまいます。

かつらに関連する検索キーワード
かつら疑惑
かつら 芸能人
小倉智昭 かつら
福山雅治 かつら
中居正広 かつら
船越英一郎 かつら
宮迫博之 かつら
草g剛 かつら
仲村トオル かつら
堂本光一 かつら
柴田恭兵 かつら
小林稔侍 かつら
小野正利 かつら
アデランス料金
アデランスゴールド料金
アデランスヘアクラブ料金
アートネイチャー料金
ヘアフォーライフ料金
スヴェンソン料金



Copyright(c) 2013 Sample Inc. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO