円形脱毛症の漢方

柴胡加竜骨牡蠣湯(サイコカリュウコツボレイトウ)

神経の高ぶりをしずめて、心と体の状態をよくします。高血圧や動脈硬化にともなう諸症状、神経症や不眠、また、精神面がかかわる動悸や性的機能の低下などにも用います。


桂枝加竜骨牡蠣湯(ケイシカリュウコツボレイトウ)

神経の高ぶりをしずめ、また、気力をつけることで心の状態をよくします。神経症や不眠、夜尿症、また、精神面がかかわる動悸や性的機能の低下などにも用います。


加味逍遙散(カミショウヨウサン)

血液循環をよくして体をあたためる一方、のぼせなど上半身の熱をさまします。また、ホルモンのバランスを整える効果も期待できます。どちらかというと女性向けで、体が虚弱で疲れやすく、イライラや不安感をともなうときに向きます。 手足の冷え、のぼせ、生理不順や生理痛、頭痛、肩こり、けん怠感、不眠、神経症などに適応します。また、そのような症状をともなう更年期障害や自律神経失調、月経前緊張症などにも好適です。


小柴胡湯(ショウサイコトウ)

胃腸や肝臓、呼吸器の働きを改善し、また、体の免疫機能を調整し炎症をやわらげます。体の疲れをとり、病気の回復を助けます。 肝炎や胃炎、少しこじれたカゼなどに適応します。また、喘息やネフローゼなどアレルギーや免疫系がかかわる病気にも処方されます。





円形脱毛症の漢方

漢方薬 (かんぽうやく)は、伝統中国医学の一種で、日本で独自に発展した漢方医学の理論に基づいて処方される医薬品。

漢方で用いる薬物。主に樹皮や草の根・葉などから製する。


カスタム検索

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO