円形脱毛症のかつら

円形脱毛症の改善には、精神的ストレスを避ける工夫が必要です。

いったん円形脱毛症を発症してしまうと外見上の問題や再発の不安が高まり、生活の質・満足度の低下を招きやすくなります。

社会生活に支障が出るとそれがさらにストレスになって脱毛症を悪化させてしまう、といった悪循環に陥るケースも大いにあります。

このため、かつら(ウィッグ)の利用したり、髪型をおしゃれに工夫したりして、外見上のストレスを軽減することをおすすめします。

外見上のストレスを減らし、外出や人と会う機会を増やして生活の質・満足度を高めることも円形脱毛症治療の一環といえます。

症状が回復した後も、かつら(ウィッグ)があることで、お守り代わりの精神的な安心感となり、円形脱毛の再発の防止の効果もあります。





円形脱毛症のかつらの選び方

既製品ウィッグで数千円〜、オーダーメイドかつらで数十万・数百万と相場はまちまちです。
オーダーメイドですと、サイズや髪色など、ピッタリのかつらが作れます。
きちんと価格を明示し、納得できる品質と親身な対応をしてくれる販売店を選ぶことが大切です。


部分かつら(ヘアピース)
円形脱毛の範囲が移動しない方や脱毛範囲が広がらない方には、その脱毛範囲のみを覆う「部分かつら(ヘアピース)」がお薦めです。
自分の髪を活かしながら、手軽に使用できるので便利です。
手のひらサイズのごく小さなトップピースから、サイドまでカバーできる広範囲のウィッグまであります。

全かつら(フルウィッグ)
円形脱毛症の範囲が移動する方や脱毛範囲が不規則に拡大する方は、頭全体を覆う「全かつら(フルウィッグ)」がお薦めです。
脱毛部分が数カ所に増えていたり、全頭に広がっている場合は、全体的にカバーできるので、おすすめです。


カスタム検索

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO